-ご予約のキャンセルについてのご案内-  ※ご予約を頂けます際には必ず事前にご確認下さい。

< CANCELLATION POLICY >
●CANCELLATION FEES
<キャンセル規定>
●キャンセル料
-ご予約のキャンセルについてのご案内- 
※ご予約を頂けます際には必ず事前にご確認下さい。
2021/7/11改定

2021/7/11より
< CANCELLATION POLICY ><キャンセル規定>一部改訂となりました

主な改定点
>前日(2営業日前営業終了時刻以降)及び当日(1営業日前営業終了時刻以降)のキャンセルの際には,理由の如何に関わらずキャンセル料を申し受ける事と成りました

>前日キャンセルに対してのキャンセル料率が50%,1時間あたりのキャンセル料が2,750円と成りました

>前日キャンセル,当日キャンセルとなるご連絡を頂ける際のタイミングを明示しました
 ◇前日キャンセル:2営業日前の営業終了時刻を過ぎてから1営業日前の営業終了時刻迄にご連絡を頂いた場合
 ◇当日キャンセル:1営業日前の営業終了時刻を過ぎてから当日のご予約時刻前迄にご連絡を頂いた場合

※お電話でのキャンセルのご連絡が有り,キャンセルの確認がされたタイミングが営業終了時刻を過ぎていた際は,翌日の受付と成ります。

◆従来からの変更点では有りませんが当日の・メニュー変更・メニュー取消等に因り施術時間が短縮される場合は部分的当日キャンセルとなります。
 ※WEB予約にてメニューが判らなく,曖昧にご予約を入れていて当日に大幅に変更する事等は,お控え下さい。ご予約をお取り頂いたメニュ-取消により施術時間が30分以上短縮される場合は,当日キャンセル料が発生致します。施術時間が長くなる場合のメニュ-変更や追加をご希望される場合,他のお客様の施術に影響を来たす際にはお引受出来ません。
 ※メニュ-が判らない方はお電話,若しくはご来店にてのご予約をお願い致します。
 ※キャンセル料は理由の如何に関わらず発生致します。

ご予約を頂けます際には,キャンセル規定を
必ず事前にご確認頂けますようお願い致します。




CANCELLATION  POLICY  キャンセル規定
ご予約のキャンセルについてのご案内


 

平素はhair cafe Ateaseに格別のお引き立てを賜りまして誠に有難うございます。

弊店では,店名の由来でもある「At ease」(寛ぎ,気楽に)をShopコンセプトにも掲げ,お越し頂く全ての皆様に「快適で心地の良い空間」をお過ごし頂けますよう努めております。

 

 皆様に「快適で心地の良い空間」を快適にご利用頂く為に,お越し頂く皆様方にはご助力を賜りたく存じます。

不躾なお願いにて大変恐縮ではございますが,何卒,ご理解とご協力の程,宜しくお願い申し上げます。

 

 まず始めに,弊店での「ご予約」という言葉の解釈ですが,「予めのお約束」として認識させて頂いております事をご理解下さいませ。

 

 大変恐縮ではございますが,以下に弊店に於きまして定められている「ご予約のキャンセル」に関する「規定」「ポリシー」を改めて公示致します。

 ご予約を頂けます際には,予めのご確認とご同意をお願い致します。

 万が一,キャンセルをされる際には,必ずお電話でのご連絡をお願い致します。
 

 

弊店では,ご予約をお引受けする際には,施術メニュー毎に標準施術時間を設定しその下にご予約を承っております。

●ご予約のお時間にご来店頂けませんとご予約のお時間内に施術を終える事が出来なくなり,他のお客様の施術に支障を来す場合がございます。

●お取り頂いたご予約のキャンセルが為された時点に於いて,他のお客様からのご予約のご用命をお断りさせて頂いている場合がございます。

 

「予めのお約束」としてお時間を確保し承っておりましたが,近頃ではお約束をお守り頂けないケースが見受けられるようになって参りました。

「直前でのキャンセル」,結果としてそのお時間の希望が叶わなかった他の方々の機会を喪失させている事実が増えてしまっています。

皆様のご予約の機会の喪失をこれ以上増やさない事,多くの皆様に快適にご利用頂く事を目的とし,キャンセル規定を一部改訂させて頂きました。

改定後は,直前でのキャンセルの際には,理由の如何に関わらずキャンセル料を申し受ける事と成ります。

前日のキャンセル料の料率が30%から50%に引き上げられました。



 

《キャンセル料の発生》

 当日及び前日にキャンセルをされた場合には,ご予約方法,理由の如何に関わらず,規定に定められた通りのキャンセル料を申し受けます。

 ご予約を頂けます際には,予めご承知おき下さいませ。

 

 ●ご予約の日時の変更に因る既予約分のキャンセル,施術時間が変わるメニューの取消等の際にもキャンセル料を申し受けます。

 ●当日のメニューの変更や取消に因る部分的なキャンセルの際には,キャンセルされた部分のお時間分のキャンセル料を申し受けます。

 ●遅刻に起因するキャンセルの際には,キャンセルされた部分のお時間分のキャンセル料を申し受けます。

 

 

《キャンセル料》 
>>> キャンセルをされたご予約のお時間60分あたり,5,500円 <<<

 ※超過端数分は切り上げ(30分刻み)と成ります。
 (※ご予約をされたメニュ-の金額では有りません)

 

 ◇前日キャンセルの場合:50%(キャンセルされた予約時間×5,500円×50%)

  ※2営業日前の営業終了時刻を過ぎてから1営業日前の営業終了時刻迄にご連絡を頂いた場合

 ◇当日キャンセルの場合:100%(キャンセルされた予約時間×5,500円×100%)

  ※1営業日前の営業終了時刻を過ぎてから当日のご予約時間前迄にご連絡を頂いた場合

 ◇無断キャンセルの場合:100%(キャンセルされた予約時間×5,500円×100%)

  ※ご予約のお時間を迎えてもご連絡の頂けない場合,弊店からのご連絡で遅刻及びキャンセルが確認された場合

 ※他に実損害が発生した際には,別途ご請求させて頂きます。 

   

 ※請求書の発行が為され,お支払期日を過ぎてもお支払いの無き際には,1日に付0.04%を乗じた延滞金と合わせてのご請求と成ります。

 
 ※キャンセル料は不課税,延滞金利息は非課税



 

弊店では【AI(人工知能)】による,予約管理システムを導入致しております。

 【AI】に因る予約管理システムでは,ご予約が入力されると,時として「お引受注意」「お引受不適格」等の判定が為される事がございます。

 「お引受不適格」の判定が為された場合には,大変恐縮ではございますが,システム上ご予約のお引受が出来ません。

  一旦,受付されたご予約であっても,後に【AI】による「お引受不適格」の判定が為された場合には,該当のご予約を弊店からキャンセルさせて頂きます。

 

 ※尚【AI】の判定に因ってお引受が出来なくなってしまった際の原因についてのお問合せにはお答えできません。

 ・キャンセルの回数,タイミング,理由,連絡の有無・遅刻の回数,時間,理由,連絡の有無等が,主な要因になるとはされていますが, 他のお客様へ不快感を与える行為や風貌,社会通念上の倫理を逸脱される行為,公序良俗に反する行為,又はそれらの恐れのある行為,スタッフ等のプライバシーを侵害する恐れのある行為,その他,様々な要件からの【AI】に因る総合的な判定の為に原因の特定には至りません。

 








CANCELLATION  POLICY  キャンセル規定
遅刻に起因するご予約のキャンセル 弊店からのキャンセルのご案内


 

《遅刻》及び《遅刻に因るキャンセル》

《遅刻》

ご予約のお時間にお越し頂けない場合は,その事実が判明した際に必ずお電話にてご連絡をお願い致します。 

その際の状況に因り,出来得る範囲の中での調整を行い最善な方法にてご対応させて頂きます。

お時間通りにお越し頂いている他のお客様の施術に影響を来たす様な場合には,お引受をお断りさせて頂く事や,お待ち頂くお時間が長くなる場合がございます。

また,お時間通りにお越し頂けているお客様を優先させた対応とさせて頂きます。

 

 ●5分以上10分未満の遅れでの到着となる場合には,以下の様なご対応とさせて頂く場合がございます

  ・お待ち頂くお時間の発生

  ・お引受けできるメニューの制限

  

 ●10分以上遅れての到着となる場合には,以下の様なご対応とさせて頂く場合がございます。

  ・お引受が出来なくなり当日キャンセルとさせて頂く 

  ・弊店の都合による別のお時間でのお引受 

  ・長いお待ち頂くお時間の発生  

  ・お引受けできるメニューの制限

  

  ※後の方のご予約が空いている場合等ではこの限りでは無く,出来る限りの調整にてご対応させて頂きますが,お時間通りにお越し頂いて居る方々を優先させたご対応と成ります事,ご承知おき下さいませ。

 

《遅刻に起因した当日キャンセル及びキャンセル料》

 ご予約のお時間に遅刻された事に起因した当日キャンセルと成った際には,通常のキャンセルの場合と同様に,理由の如何に関わらず,既定に定められた通りのキャンセル料を申し受けます。

 

 ●遅刻に起因するキャンセルの際には,キャンセルされた部分又は全てのお時間分のキャンセル料を申し受けます。

 

 

《遅刻に起因した当日キャンセル料》 
>>>キャンセルをされたご予約のお時間60分あたり,5,500円<<<

  ※端数分は切り上げ(30分刻み)と成ります。

 

 ◇当日キャンセル:100% (キャンセルされた予約時間×5,500円×100%)

   

 ※他に実損害が発生した際には,別途ご請求させて頂きます。

 

 ※請求書の発行が為され,お支払期日を過ぎてもお支払いの無き際には,1日に付0.04%を乗じた延滞金と合わせてのご請求と成ります。

 

 ※キャンセル料は不課税,延滞利息は非課税




《弊店からのキャンセル》

 

●弊店スタッフの止むを得ない事情に因って当日や直前にお引受が出来なくなってしまう場合がございます。

このような事が起こらない様に万全を期しては居りますが,その際には,誠に申し訳ありませんが,承っておりましたご予約を弊店からキャンセルさせて頂きます。予めご承知おき下さいませ。

 

●コロナ禍に於きましては,止むを得ない事由に因り予告なく営業時間の短縮や変更,又は休業させて頂く場合がございます。

その際には,誠に申し訳ありませんが,承っておりましたご予約を弊店からキャンセルさせて頂きます。予めご承知おき下さいませ。

 

 

●弊店予約管理システムの【AI】に因り時として《お引受不適格》と判定が為される事がございます。

その際には一旦お引受されたご予約であっても,弊店からのキャンセルをさせて頂きます。予めご承知おき下さいませ。

※【AI】に因る判定は,様々な情報からの総合的な判断とされております。弊店からのキャンセルに於いて,特定の要因についてのお問い合わせを頂きましてもお答えする事は出来ません。・キャンセルの回数,タイミング,理由,連絡の有無・遅刻の回数,時間,理由,連絡の有無等が,主な要因になるとはされていますが,他のお客様へ不快感を与える行為や風貌,社会通念上の倫理を逸脱される行為,公序良俗に反する行為,又はそれらの恐れのある行為,スタッフ等のプライバシーを侵害する恐れのある行為,その他,様々な要件からの【AI】に因る総合的な判定の為に原因の特定には至りません。



 これらのようなケースに因り弊店からご予約をキャンセルさせて頂く方には,その事実が判明した時点に於いて,速やかにご連絡をさせて頂きます。お預かりしておりますご連絡手段にてご連絡の取れない際にはこの限りではありません。

 

尚,弊店の都合によるキャンセルであった際に於きましても,これに因り生じた不利益,損害,遺失利益等,如何なるものにも一切の責任を負う事は出来ません。予めご承知おき下さいませ。